心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

3度目の緊急事態宣言下で、思うこと。

めっきりステイホームな毎日。

 

先日、用があり久しぶりに街中に出ましたが

ロフトなどのショッピングビルが閉じていて

あぁ・・・緊急事態宣言中なんだなぁ・・・

と改めて実感してきました。

 

GW前から閉じていたようで

本来なら繁忙期なのに経済的打撃も半端ないよね・・・と

胸がキリキリ痛む思いです。

 

f:id:ultimatemaya:20201228120913j:plain

 

昨年初旬から突如世界を巻き込んだコロナ禍。

1年前の4月に作成した資料を引っ張り出してみました。 

f:id:ultimatemaya:20210514105921p:plain

いらすとやさん、お世話になりました!

 

この1年振り返ってみると「WITHコロナ選択」のルートを突き進んできているなぁって感じますね。

 

日本式ロックダウンを実施できていたら、まったく違う今があったと思います💦

 

 日本式ロックダウンとは

令和哲学者NohJesu氏が提唱している「クリーンジャパン戦略」で実施されるものです。

peraichi.com

 

やったことないことにチャレンジするのは大きな恐怖がつきまといます。

でも現実出発ではなく

理想出発で考えなければ事態を変えることはできないということも

教えてくれた1年だったように感じています。

 

 

 NohJesu氏が「コロナの3つの危機を解決するオリジナルマテリアル」というテーマでも話している動画も

かなり一般では語られていないことを話していて

今までとは違う方向性を知るのにとっても勉強になります!!

www.youtube.com

 

日本の政治は今だれもリーダーシップをとれていません。

だからこそ、ひとりひとりがリーダーのアイデンティティをもって

現状を解析し、意思決定をしていく必要があります。

 

NohJesu氏がファシリテーションをしているポストコロナon-line会議では

毎回様々なテーマでポストコロナ時代の生き方について熱くかたられているので

参考にしてみてください🎵

peraichi.com

過去の分もアーカイブを見ることができますよ🍀

☞ ポストコロナon-line会議 - YouTube

 

解析力、意思決定力を磨いて

新しい時代をともにつくっていきましょう🌸

 

 

マインドームインストラクター Maya

f:id:ultimatemaya:20210513173334j:plain

 

🔸NohJesuリテラシーマガジン

youtu.be

www.literacy.noh-jesu.com

 

🔸宇宙一美しい奇跡の数式 /ノ・ジェス著

f:id:ultimatemaya:20210512162344p:plain