心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

会話の引き出しを増やす○○力

同僚や友人と話していて

私は話の引き出しが少ないなぁって

思う時ありませんか?

 

✔会話が長く続かない

✔ゴシップや最近みたYoutubeの話とか

 内容があるのかないのかわからないような話しかできない

✔もっと自分の考えをオープンに話してみたいけど

 何を話したらいいのかもわからない。

✔会話のハウツー本もうまく使いこなせない

 

話し上手な人たちはいつもどんな環境で

どんな情報をインプットしているんだろう…?

 

f:id:ultimatemaya:20210526222808j:plain

 

 

話の引き出しを増やしたい!

 

そんな時は情報のインプット量を増やしてみたり

環境を変えてみたりしたくなるかもしれませんが、

実はそれ、根本的な解決にはなりません💥

 

解決の秘訣は解析力なのです。

 

たとえば、同じ水族館のイルカショーを見たAさんとBさんがいたとします。

 

Aさんはショーをみて「イルカたち、すごかったね!」で終わり。

一方、Bさんは

「イルカショーすごかったなぁ、特に飼育員さんとの連携がすごかった。
あれだけの連携がとれるようになるには、どれくらいの期間をかけて仲良くなるんだろう?イルカは飼育員さんにとってどんな存在なんだろう。ビジネスパートナーでもあり親友でもあり家族みたいな存在なのかもしれない。言葉が通じなくてもそれだけの関係性が築ける秘訣はなんだろう…」

と、どんどん考えが展開されていきます。

 

つまり解析力とは、

🔸どれだけの深さ、広さで物事をみているか?

🔸どれだけのストーリー展開ができるか?

とも言い換えられます。

 

f:id:ultimatemaya:20210406121210j:plain

 

 

解析力をめちゃくちゃ高めてくれる技術、すでにあります😎

 

それはnTech認識技術

 

この体が自分だと思っていたところから

この宇宙が自分、

宇宙を作り出す源泉動きが自分、と

主体の変化、モノの観方の変化をつくる技術であり

いっちばん大きくいっちばん深いところから

物事の背景にあるストーリーを解析できる技術です👀

 

nTech認識技術の創始者であり令和哲学者であるNohJesu氏が

その解析力をぞんぶんに発揮して情報発信しているのが

NohJesuリテラシーマガジン

youtu.be

NohJesuリテラシーマガジンとは

 

・NohJesuが他の媒体では発信していない、世界の新しい情報の解析を手軽にオンライン視聴することができる。

・情報過剰な令和時代を生き抜くための羅針盤

・新しい時代を新しい発想と価値観で生きる仲間と安心して楽しく繋がれる。

・好きな場所で好きな時に自分にあったスタイルで成長できる。

そんな新しいオンラインプラットフォームが「Noh Jesu リテラシーマガジン」です。このリテラシーマガジンを活用すればするほど、今を生き抜くための知恵がどんどん深くなっていくはずです。

www.literacy.noh-jesu.com

 

毎週土曜日に届くNohJesu氏によるトレンド情報の解析ムービーで解析力を高め

交流会に参加して会話への実践も味わえる

 

そのほかにもセミナー招待などお得いっぱいリテラシーマガジン💝

 

💠会話の引き出しを増やしたい人

💠解析力を高めたい人

💠あたらしいモノの観方をしたい人

💠nTech令和哲学に興味がある人

💠時代の方向性を知りたい人

こんな人にはぜひオススメのマガジンです!

 

 

気になる価格は 半年コースで6000円。

1日換算でなんと約30円です!!

1年コースだと10000円でさらにおトクに💰

 

f:id:ultimatemaya:20210116095929j:plain

 

私も毎週届く動画をみていて

普通のニュースだけでは見えてこない、

出来事の裏にある関係性がみえてくるのが

とっても面白いです😘

 
解析力を高めることは筋トレのようなもので

1日でめちゃくちゃバージョンアップする!というわけではなく

毎日毎日の積み重ねが大事です。

なので解析力を高めるトレーニング、解トレは早く始めるに越したことないです😆😆

 

ぜひ、今ここから解トレを楽しみましょう💕

 

マインドームインストラクター Maya

f:id:ultimatemaya:20210513173334j:plain

 

www.literacy.noh-jesu.com