心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

第3弾Noh Jesu nTechマスター1dayに参加してきました!

先日、第3弾Noh Jesu nTechマスター1dayに参加してきました!

 

昨年10月、11月に続く第三弾で

延べ4229名の方にお申込みをいただいています!!

 

「かごめかごめ」の歌にある夜明けの晩のタイミングである2022年。

多くの人の注目を集めるタイミングが来ていることを感じています。

 

心の時代を拓くのは技術力ではなく観察力

令和哲学者のNoh先生は、東洋と西洋の覇権争いにおいて西洋が勝ってきた要因は「観察力」にあると言っています。

 

観察力が体系的理解につながり

学問の発達や情報知識の蓄積が生まれます。

 

例えば、望遠鏡や顕微鏡。

今では当たり前にある道具ですが
体の5感覚では辿り着くことのできない世界への探求心の象徴とも言えます。

数学の微分積分によりさらに細かい世界の論理体系化にも成功している、それが西洋の観察力なのです。

 

日本も技術力においてはメイドインジャパンなど世界に誇る力を持っていますが

西洋の真似事にしかすぎず、西洋に勝る観察力は持っていませんでした。

 

f:id:ultimatemaya:20220124162950j:plain

生活にあるものすべて数学が土台にある

西洋の微分積分を超える概念、学問が必要だ

 

この話をきいて
Noh先生やたくさんの日本人の手により体系化してきたnTechは観察そのものを変える力があり
完全学問、世界基軸教育として多くの人に伝える必要があると
心にズドンと響くものがありました。

メタバース体験

昨年はメタバース元年とも呼ばれ、
メタバースがこのタイミングで流行しだしたことも
2022年が心の時代が始まるタイミングであるメッセージだと感じています。

 

Noh先生がずっと発信しているメッセージのひとつに次のようなものがあるからです。

「この体はアバターである。」

これをアバター感覚と言っています。

 

アバター感覚をイメージするのにピッタリなメタバース
会の中では楽しいメタバース体験の時間もありました!

f:id:ultimatemaya:20220124164739j:plain

f:id:ultimatemaya:20220124164743j:plain

 

メタバース界隈の最新情報やNFTの話など
とってもわかりやすく教えてもらうことができ
どんどん生活がデジタル空間へ移行しているし
新しい職業産業が生まれていくイメージが湧きました✨

 

不便に気が付くと変化が始まる

私たち人間の生き方というのは改めてみると不便なことがたくさんあります。

  • 💧承認欲求を手放すことができない
    💧相対比較をやめることができない
    💧平等な同僚(同じスタート、同じプロセス、同じゴールをもつ)を得ることなくチームプレイをしなければならない
  • 💧不完全な脳に束縛された思考・感情・言語・感情・経験によってライフスタイル・人生が展開される
    etc......

完全完璧な人間はいないとは言われていますが
不完全である理由もわからずに
不完全を土台に生きることは不便なことだらけです。

 

でも、不完全であることが当たり前であり
なぜ不完全であるのか誰も語れないことから
不便さに気が付くことができないことも事実です。

 

その不便さに気が付き、不便を感じることで変化が始まります。

 

今までの人類歴史は共通の不便さの上に成り立っていました。

その不便さに気が付き変化が始まることで新しい時代のパラダイムが拓かれます。

 

その変化の鍵🔑となるのがパーソナルユニバース(PU)の開発🌌

  1. PCの作動原理
  2. PUの作動原理
  3. 意識の作動原理
  4. 意思決定の原理

4つを心の動きひとつで統合すること

それを日本からはじめることが

2022年日本文明の挑戦でもあるのです。

 

日本文明の挑戦

日本文明の挑戦は、教育的大事件でもあります。

人類歴史の中ではいくつかの大事件がありました。

 

政治的事件として、明治維新と太平洋戦争を発端とする共産主義自由主義の戦い。

技術的事件として核爆弾の開発。

革命的事件としてスマートフォンの誕生。

 

どれも人々の生活を大きく変えてきた事件ですが

果たしてそれらによって私たちは真の幸せを手に入れたでしょうか?

 

人をつくるのは教育ですが

それを支える学問が不完全な脳の観察をベースとしています。

 

不完全な観察から生まれる学問、知識、情報、人間関係、文化文明で
真の幸せを得ることはできません。

 

2022年日本からはじまる教育的大事件は、完全学問、世界基軸教育の完成です。

 

脳の不完全・学問の不完全を補い
人類800万年の限界を超える完全学問、世界基軸教育で
自らが出発となる幸せ人生を築けたら

いままでとは違う社会になると思いませんか?

 

3月26日の第4弾マスターワンデーでは

今回話しきれなかった、次の時代をつくっていく話をさらに詳しくきけるとのこと!!

 

ぜひこの歴史のパラダイムシフトをともにしましょう!

 

心感覚公認アンバサダー | ジーニマミスト
Maya

f:id:ultimatemaya:20220125134148p:image

 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから