心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

お母さん哲学~誰もが安心して妊娠出産できる社会を作る!

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジするMayaです♡

 

1週間近く経ってしまいましたが、、、
8月22日~26日ジーニマムプロジェクトとして令和哲学カフェに出演いたしました!!


配信中の一コマ♪

お母さんを哲学する

テーマは【お母さんを哲学する】

 

お母さん哲学とは宇宙の仕組みをお母さんで説明できること!

 

宇宙のしくみを?

お母さんで説明?

 

「?」がいっぱい出てくるかもしれませんが

本質的にみるとお母さんは宇宙をうみだすスゴイ存在なのです!!

 

社会におけるお母さん

一方で、現実に目を向けると”お母さん”はとても地位が低いです。

 

妊娠をしたら会社で働けなくなる、

赤ちゃんつれて電車にのれば白い目で見られる、

子どもに何かあればお母さんが責められる……

 

これが子どもを産みたいと思える社会なのでしょうか?

 

令和哲学カフェではお母さんに重責や不安が集中しやすい社会構造に警鐘をならしています!

 

女性が安心して妊娠・出産・子育てができる社会が先進国の指標だ!!

とまで言っています!

 

切っても切り離せない性教育

そして2週間のうち特に注目度が高く反響もおおきかった内容が【セックス】に関すること。

 

タブー視されがちな話題ではありますが、

人と人の出会い・コミュニケーションのひとつであるし

なにより私たち人間が生まれる根源にあるものでもあります。

 

それを汚らしいものとして扱ってしまったら…

そこから生まれる人間も汚らしいものなの?

となってしまいますよね。

令和哲学者Noh先生が語る【セックス】がほんとに神秘的で神聖で…

あまりにすごすぎて、なんと集中して話す3daysウェビナー開催が決定!!

 

詳細も決まりしだいまたお伝えしたいと思います♪

 

Dignity Mother 女性性を開花させる byジーニマムプロジェクト

先にも述べましたが、今は女性が子どもを産みたいと思いにくい社会になっています。

私ももれなくそのうちの一人でした。

 

でも、ジーニマムプロジェクトで扱う妊娠・出産・子育ての話を聞けば聞くほど

子どもを産むことってすごい!!!

産んでみたいし、誰もが安心して子どもを産める社会を作りたい!!

という思いが募っていきます!

 

妊娠・出産・子育てに不安のある人はぜひジーニマムプロジェクトと出会ってほしいなぁと思います💖

 

jeigrid.co.jp

 

今回の令和哲学カフェのアーカイブはnOUでご視聴いただけます!

ぜひチェックしてみてください✨

ntech-online-univ.jp

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
Maya

🔸Dignity2.0国際カンファレンス

世界で初めて【世界基軸教育】を提唱!
「尊厳でないものはひとつもない」ことを共通土台とした社会をここからスタート!

私たちの社会を取り巻く6つのジャンル[教育・経済・政治・文化芸術・健康・ライフスタイル]について、様々な催し物が行われます。
オンライン/オフラインと、世界各地多くの方が参加できるよう、ハイブリット型イベントとして展開されています!

☞詳しくはコチラ

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから

LINEで情報をキャッチしたい♪ ⇒ コチラから