心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

自己肯定感に直結する性と生と精神のはなし

お久しぶりです!

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジするMayaです♡

 

昨日まで参加していたジーニマムウェビナーがすごっすぎたので
今回はその感想をしたためようと思います🎶


性の秘密、生命&精神の神秘を解き明かす
ー80億人が母親になれる理由ー

 

ウェビナー開催のキッカケ

コトのはじまりは8月。

ジーニマムプロジェクトとして令和哲学カフェに出演させてもらったことがキッカケでした。

 

👇そのときのブログがコチラ

mayah-mdi.hatenablog.com

 

「お母さん哲学」を扱う中で取りあげたテーマ「性教育、Sexについて」。

 

当時ご視聴いただいた方らも反響が大きく、
真の女性性からみた性をテーマに3日間のスペシャルウェビナーを開催することが決定したのです!!

 

癒しの場

そしてついに迎えたウェビナー開催。

会には20代から80代まで女性も男性も総勢50名を超える方の参加があり
まさに老若男女問わずの場となりました。

 

真の女性性提唱者、令和哲学者NohJesu先生との質疑応答を中心に会はすすみました。

 

そのなかでホントに多くの人がそれぞれの立場で悩み、苦しみ、でも誰にも相談できない……そんな涙を抱えていることがわかりました。

勇気をだして自分のことをオープンに話してくれた人たちの思いにこたえるNoh先生からのメッセージも、
シンプルな仕組みからの整理なのでまったくいやらしさやけがらわしさというものもなく聞く人々の心を奥深くから癒すものでした。

 

そもそも性の話って…

性やSEXの話題といえば、いやらしいもの、けがらわしいものといってタブー視されがち。

 

でもよくよく考えてみてください。

性は生命の根源。

だから性に対するイメージは私たち自身の自己肯定感に直結します。

性をタブー視することは自分自身の存在意義を否定するようなもの。

 

性の本質に迫ることは、不信や不安に溢れる社会を自信輝く社会にシフトチェンジするために欠かせない道なのです🕊



自己肯定感が輝く社会へ!

会全体を通しての感想をひとことで表すと…

 

この内容が当たり前になったら
誰もが自己肯定感ハチャメチャに爆上がりする~~~~!!❤❤❤❤

 

Noh先生からのメッセージを通して

SEXはそれだけで独立しているものではなくて

それぞれの人生への姿勢態度やそれをもってどう出会うかという

生き方あり方と明確に繋がっているものだと感じました✨

そして、SEXや妊娠について、尊厳がベースとなったものすごい尊い関係性やチームプレイのうえになりたっているのだというのがめちゃめちゃ腑に落ちました🍀

 

同時に、これらのことが当たり前になったら

社会から鬱・自殺はホントになくなる確信がみえました👀

 

 

それはなぜか?

 

 

生きていく中で誰しも一度は「自分はなぜ生まれたのだろう?」「なぜ生きているのだろう?」と考えることがあると思います。

 

その時に、自分のバックグラウンドにすごく尊い関係の結集があることや
ものすごいチームプレイのバックアップがあることのイメージと出会えるのかどうかが
自己肯定感に大きく影響を与えるであろうことは簡単に想像できるでしょう。

 

今はそれがないために”どこともつながらない孤独な自分” "大きな宇宙のなかのちっぽけな自分”にしかなれないんです。

 

 

ひとりひとりが自身にあふれ輝く社会をつくるためには本当に欠かせない内容だと感じました✨✨

 

 

そして今回の3日間はまだ前半戦で、後半戦も待っているとのこと!!

次回開催もたのしみです🎶

 

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
Maya

 

🔸第8回NohJesu nTechマスター1Day ~~

第8回目となる今回は「科学の本質の大解剖と、心の本質をマスターする」をテーマに、学者でも理解を難解とする、量子力学の完全理解に挑戦します!今までの内容とは全く違うアプローチで数学、物理学、工学的な観点から心の本質をお伝えします。

☞詳しくはコチラ

 

🔸「心感覚」に次ぐ待望の新刊!「パーソナルユニバース 心半導体への進化

ビックバンより前の初めの事件を解き明かす。
初めがわかればすべてがわかる。

世界的な経済危機に本質的な観点から切り込み新しい方向性を提案する一冊!

personal universe_2

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「パーソナルユニバース心半導体への進化」特設サイトはコチラ 

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから

LINEで情報をキャッチしたい♪ ⇒ コチラから