心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

はじまりと終わりを明確にして

継続すると決めたことは

止めると決めるまでは続けなければいけないなぁって

最近、改めて思います。

 

 

f:id:ultimatemaya:20210110231701j:plain

 

 

「毎日ブログを更新しよう!」と決めたとして。

 

 

たとえ途切れてしまったとしても

それを自己否定したり反省の伴わない後悔をしたりするのではなく

 

途切れた原因を繊細に解析して

修正をかけていけばいいんですよね。

 

やっぱり毎日じゃなくて2日に1回でいいや、と思ってしまったら

それが3日に1回、一週間に1回、と

ズルズルのびのびになってしまう。

 

かといって、2日で1回のペースで取り組んでみよう、という試行錯誤も大切。

取り組んでみたところから何を気付いてどう改善していくかなんだ。

 

 

f:id:ultimatemaya:20210110231817j:plain

 

 

達成できなくても決めた心を持ち続けること。

 

 

「諦めない」とも同義で。

 

 

決めた心を持ち続けることでバージョンアップをしていくことができるし

その先にある、未知の世界と出会える。

 

 

 

関係性と意思決定の仕組みから
新しい私をはじめる