心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

マインドームって、なに?

 

変化を作るにはまずマインドームについて知ること、と

このブログで何度か書いています。

 


”そもそも、マインドームって何?”

 


今日はそんなマインドームの基本のキについて綴っていきます❗️

 

 

f:id:ultimatemaya:20200509140702j:plain

 

マインドームとは?


マインドームとは、自分の観点、判断基準のこと。

 

 

心(mind)+お家(home)=mindome

二つの言葉を掛け合わせた造語で、”心のお家”を意味しています🌟

 


心のお家であるマインドームを中心軸として、私たちは日々考え、行動をしています。


毎日、どんな考えや行動をするかで、どんな人生を歩むかも決まっていますよね。


つまり、マインドームによって、自分自身の人生の範囲も決められているんです。

 

 

 

変わりたい!そんな時、何を変化させる?

 

 

あなたが「もっと成長したい!」「新しい自分になりたい!」「夢を叶えたい!」と思った時

何を変化させますか?

 

 

 

転職などで思いきって環境を変えてみる!という方も多いですよね。

 

 

 

でも、上司や会社に嫌気がさして別の場所へ移っても、また似たような人と出会うことってありませんか?

 

 

環境を変えても、嫌だと思う自分の判断基準が変わらなければ

何度でも同じことを繰り返してしまうのです。

 

 

 

 

他にも、行動を変えることで環境を変えようという方法もあるかもしれません。

 

 

行動を変えるにはそもそも自分の「判断基準」を変えることが必須条件となります。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分や理想の未来を創るのに必要なのは

「判断基準」を変化させることなのです❗️

 

 

f:id:ultimatemaya:20210108084519j:plain

 

 


このマインドームMindomeは、誰でも持ち合わせているものです。

 

 

一人一人違うマインドームを持ちながら、それぞれの考え、行動をつくって

それぞれの人間関係を構築しています。

 

 

 

あなたも自分のマインドームを知り、そこから自由になってなりたい自分になってみませんか?

 

 

 

 

 

自分のマインドームに気がつくキッカケになる講座やセッションあります♫

今後も情報発信していくので、お楽しみに💖 

 

 

 

関係性と意思決定の仕組みから
新しい私をはじめる