心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「日本独立」を観て。

映画『日本独立』を観にいきました。 観にいこうと思ったきっかけはひとつのツイート。 このたびリライズニュースでは、「特選インタビュー」として今の時代に生きる多くの人に伝えたいストーリーを厳選し、掲載をしていきます。第一弾は映画『日本独立』の…

結局、原因はなんだったの?

問題の根本原因発見の大事さは何度もお伝えしてきたところではありますが 昨日の令和哲学カフェのテーマ 「問題発見の一番の意味価値は?」 の中で出演者の方が話していたことがとてもわかりやすかったので 記録もかねて当ブログでもお伝えします。 彼女はあ…

内観して原点にかえるの巻

私はもともと自分の考えや意見を言うのが得意な方ではありません。 どんな言動がこの場では求められているんだろう? どの情報知識をもっていればこの場を渡り歩けるだろう? 常に正解探しの毎日。 これも後々整理してわかったことですが、 人とのつながりは…

1月に読んだ本

2021年も2月に突入しましたね! 記録も兼ねて1月に読んだ本をご紹介します。 自分と向き合い成長する アニメと哲学 著:小川仁志 敷居が高くハードルも高くみられがちな哲学。 クールジャパンでお馴染みのアニメの切り口から 哲学者やその思想を紹介している…