心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

内観して原点にかえるの巻

私はもともと自分の考えや意見を言うのが得意な方ではありません。

 

どんな言動がこの場では求められているんだろう?

 

どの情報知識をもっていればこの場を渡り歩けるだろう?

 

常に正解探しの毎日。 

  

f:id:ultimatemaya:20210216142608j:plain

 

これも後々整理してわかったことですが、

人とのつながりは情報知識で創るものだと思っていました。

 

 

免許、資格、検定もいくつも取得し、

資格コレクターに身を投じようとしたことも。

 

 

でも、どれだけ知識武装をして人と出会っても

いつも孤独不安がなくならない。

 

 

そんな中でnTechと出会ったときに

いったい何を知るべきなのか、その一点を掴むことができました。

 

f:id:ultimatemaya:20200509141005j:plain

 

胸に深く刺さった、nTech創始者NohJesu氏のことば。

 変化の仕組みを知ることは、すべての知識の源

 

 

変化の仕組みを知ることで、

自分の人生が思った通りにいかない理由

自分と相手の関係がうまくいかない理由

すごくすごくよくわかりました。

 

 

これがわかったら、みんなもっと自分らしく生きられる!

このことをもっとみんなに知ってほしい!

そう強く感じました。

 

 

さいきん、内観して気持ち新たにしたので

記録もかねてのシェアでした。