心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

心で生きるにはまず脳を知るところから

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジするMayaです♡

本日は梅田に出向きnOU(nTech Online Univ.)勉強会に参加🖊

 

ntech-online-univ.jp

 

ベーシックコース1の動画を4本ほど視聴。

主に、脳のしくみについて学ぶパートでした。

 

私たちは生まれてから死ぬまで脳を使い続けていますが

脳機能と心機能のしくみをわからずにゴチャ混ぜで使っている状態。

 

いわばアクセルとブレーキを同時に踏み込んでから回っている状態なのです。

 

純度100%の心で生きるには、まず脳のしくみを知ることから!

テーブルの上のベージュとブルーの本

以前にも学んだことのあるパートで久々の振り返りとなりましたが

改めてすっっっっごい内容でした!!!

 

 

脳のしくみを知ることは、いわば当たり前にヒビをいれること。

 

今まで疑ったこともないことにまさか!?を突き付けられて

いっけん受け入れがたい…でも、受け入れたら面白そう!!!

 

そんなワクワク感あふれる内容です♪

さらに私がヒットしたのは

”自分”と”自分の見ている世界”は関係があるの??

というクエスチョン。

 

今の学問のベースにあるのは主体と客体は別物だという考え方だそうです👀

 

でも、脳のことを正しく理解すると

目に見えるものすべて自分が名前をつけて意味づけ価値付けしている

すべてのものが自分と繋がりまくる

自分がクリエイトしている世界だということがわかっちゃいます!!

 

環境の従うのではなく

自ら主体的に生き方や関係性を築いていく愛の道。

そのためのカギがここにあるなぁと改めて実感する時間となりました🥰

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
Maya

 

🔸第9弾NohJesu nTechマスターワンデー

毎回参加者1000名越えのnTechマスター1DAY待望の第9弾!

哲学の本質の大解剖と心の本質をマスターします!

☞詳細・申込はコチラ

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

🔸「心感覚」に次ぐ待望の新刊!「パーソナルユニバース 心半導体への進化

ビックバンより前の初めの事件を解き明かす。
初めがわかればすべてがわかる。

世界的な経済危機に本質的な観点から切り込み新しい方向性を提案する一冊!

personal universe_2

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「パーソナルユニバース心半導体への進化」特設サイトはコチラ 

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから

LINEで情報をキャッチしたい♪ ⇒ コチラから