心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

多様すぎる世界をシンプルにする世界基軸教育

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジするMayaです♡

 

注目度のたかい政治と宗教

7月に安倍元首相が銃殺されてから早2ヵ月。

9月には国葬が予定されていることもあり
日本では政治と宗教の関わりへ注目が集まっています。

 

しかし日本といえば無宗教の人が多い国。

宗教嫌いの人も多いけど海外だと無宗教のほうが受け入れられないのは有名な話ですね。

 

日本人の宗教嫌いにはそうなってしまう背景があるとはいえ
よくわからないものを”宗教”と一括りにして遠ざけるのは思考停止でしかないと感じています。

 

様々な考え方があるけど
どれも出発は人がより良く生きられるようにという理想のために始まっているもの。

宗教、哲学、科学、芸術、政治経済etc...

 

なぜ人をよりよく導こうとする宗教が争いを起こすのか?

より便利にするために発達してきた技術や文化が人を苦しめるのか?

 

改めてひとりひとりが向き合い、ディスカッションしていくことが必要に迫られているのではないでしょうか。

 

次の時代を作る世界基軸教育

今回の事件をきっかけに感じているのは

今の宗教、哲学、科学などすべてを統合し超えていく新しい”完全学問”=世界基軸教育が必要だということ。

 

人間とは?心とは?生きるとは?

 

そういった私たちの根源にある疑問に答えを提示して共通土台をつくれる世界基軸教育。

それこそが心満たされる人づくり、社会づくりへの第一歩だと思います。

 

令和哲学者NohJesu先生のメッセージ

私自身、学生時代にはたくさん勉強し薬剤師免許や数々の資格を取得してきました。

母校がキリスト教系の学校だっため宗教についても学んでいます。

 

しかし学べば学ぶほどに世界は複雑になり

活用することのできない知識ばかりが増えていきました。

 

そんな中で出会った令和哲学者Noh先生。

Noh先生の提唱する世界基軸教育は複雑でバラバラな知識情報をシンプルに整理できる教育体系です。

 

7月のNohJesu nTechマスターワンデーで語られている、理想と現実をつなぐ道の整理も

とても面白く目からウロコでした!

百聞は一見に如かず。ぜひ動画を見ていただきたいです👀

youtu.be

 

今月9月17日にも宗教の本質、心の本質に切り込むイベントが開催されます。

目の前の足の引っ張り合いではなく、引いた目線で本質に向き合い未来を考える場を共に出来たら嬉しいです😊

1人、立っている、テキストの画像のようです

第7回 NohJesu nTechマスター1day
宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
Maya

 

🔸Dignity2.0国際カンファレンス

世界で初めて【世界基軸教育】を提唱!
「尊厳でないものはひとつもない」ことを共通土台とした社会をここからスタート!

私たちの社会を取り巻く6つのジャンル[教育・経済・政治・文化芸術・健康・ライフスタイル]について、様々な催し物が行われます。
オンライン/オフラインと、世界各地多くの方が参加できるよう、ハイブリット型イベントとして展開されています!

☞詳しくはコチラ

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから

LINEで情報をキャッチしたい♪ ⇒ コチラから