心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

リスキリングで何を学ぶ?真の学びとは?

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジするMayaです♡

毎週月曜日に配信しているジーニマムオンラインサロン💻

 

今回のテーマは『リスキリング』

打合せ中にパチリ📷

 

昨年も流行語にノミネートに注目度の高いリスキリング。

 

一方で、産休・育休中のリスキリングについて

「育児しながらそんなことをしていられない!💢」

「育児をしたことのない人間の発想だ!💢」

SNSで炎上する一幕もありましたね。

今回このテーマをピックアップするにあたり色々と調べたところ

産休・育休を経験した人の中でも賛否両論あることがわかりました。

 

さらに!今回オンラインサロンに久々出演してくれた花ちゃん自身も

育休・産休中に15個も資格を取っていたとのこと!!

15個って…すごすぎる🤣🤣🤣

 

とはいえ、出産も子育ても人それぞれだから、その期間の使い方にも正解はありません🙂

(最近は漫画コウノドリで出産の多様性を学んでおります)

 

むしろ、どんな時期であれ

「学ぶとはどういうことか」

「何のために学ぶのか」

「それによりどんな生き方を実践したいのか」

といった根っこを持つことが大切です。

 

私自身、学生時代は定期試験で常に学年10位に入っていたり

20代では薬剤師免許の取得に加え、アロマ、薬膳、中国語、FPなどさまざまな勉強を重ねてきました。

 

しかし当時の根っこを持たない私にとって

その学びは人生の実りにはなりませんでした。

私は、学ぶこととは

自分を大好きになること

人と出会うのが楽しくなること

生きることが歓喜にあふれること

だと思っています。

 

「何かが足りない自分」を出発とした学びは

どれだけ学んでも

・まだまだ知識不足だろうか?

・もっとすごい人もいるのに自分なんて…

と満足できない、終わりのない学びです。

 

認識技術nTechは

人間とは何なのか

この現実はどこから来てどこへ行くのか

心とは、愛とはなんなのか

すべての情報知識のベースをしっかりと築いてくれる真の学びです🧱

 

この本物の学びと出会い

私は今までの情報知識を詰め込む頭でっかちな学びとサヨナラすることができました🥲

 

 

目の前の現実が変わらなくても

心の内面世界をガラッと一変させる技術。

その変化の出発点さえ持っていれば

出会いが楽しくてしょうがない、学びと思わずに自然と学んでいく歓喜の学びがスタートします。

人間の可能性を開花させるこのnTechを世界基軸教育として

学びに迷う人だけでなく義務教育にいれていきたいと思っています❣

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
Maya

 

🔸いつも繰り返してしまうパターンを見つけて解くカギがここに

ジーニマムワークショップで楽しく現実から理想をつなぐ道をみつけます🎶

☞カギ🔑を手に入れる

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

TikTokで楽しみたい♪     ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから

LINEで情報をキャッチしたい♪ ⇒ コチラから