心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

最高の人生をつくる!ほめゲー

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

突然ですが

みなさん、最近ほめられていますか??

 

大人になればなるほど褒められる機会は減る一方ですよね。

 

 

そんな中、最近の研究では

ロボットに褒められることで不安感の減少やパフォーマンスの向上といった効果が得られるという研究結果もあるそうです。

www.doshisha.ac.jp

 

近い将来、殺伐とした人間関係のなか

ロボットに褒められ慰められるのが当たり前の光景になるのでしょうか…

 

なんだか、ちょっと淋しい気持ちになりますね。

 

人に褒められたら照れくさかったり嬉しかったり

相手にもその気持ちのぶん何か返したいと思ったり。

 

人間関係の外に解決策を求めるのではなく

人間関係そのものをバージョンアップさせていけたらとっても素敵じゃないですか?(*'ω'*)

そこで登場するのがほめゲーです!!

 

テーマに沿って喋るだけで褒めて・褒められるシンプルなゲーム。

 

このゲームが人間関係・コミュニケーションのバージョンアップがすごいんです!

 

はじめましての人同士でも40分のゲームであっという間に打ち解けられるし

もともとのお友だちどうしやパートナーとでも

知らない相手の一面を発見できちゃうんです!

 

自分ではあんまりうまく褒められなかったかな、と思っても

相手からは好印象をもってもらったり

その逆もまた然り。

 

ゲーム感覚でお互いの違いを感じられるのがとても楽しいスグレモノ✨✨

 

普段の仕事だけのコミュニケーションやマンネリしがちな会話をあっというまに限界突破していきます★

 

やればやるほど自分のことも相手のことも好きになれる神ゲーなのです💖

褒めの極意はコミュニケーションの極意。

コミュニケーションの極意は人間関係の極意。

 

私はこの極意をほめゲー開発者のNohJesu先生から教わるまでまったくわかっていませんでした👀

 

コミュニケーションや人間関係のウラに潜む観点の問題

 

自分を好きになりたいけど好きになれない。

人を愛したいけど愛せない。

世界が平和であってほしいけど争いはなくならない。

 

その原因がダイヤモンドよりもかたい観点固定の問題だったのです!

 

とっっっても奥深いテーマなので今回は書ききれませんが!

詳しく知りたい方はコチラのコラムを読んでみてください📖

www.noh-jesu.com

 

Nohさんと出会い、またほめゲーも繰り返し楽しんでいくなかで

今までは当たり前すぎてピックアップしていなかった些細なことにも

喜び褒めることができるようになりました🥰

 

人生は1日の積み重ね。

喜び・褒めで満ちた1日が喜び・褒めに満ちた人生をつくります。

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

 

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪

 

🔸アモールファティ祭❤5月20日(土)20-22時

どんな汚い川でも受け入れ愛す海のような日本。
日本が実践してきたアモールファティ(=運命愛)で
愛溢れる自分を実現させましょう✨

デジタル認識が世界を変える!

☞詳細・申込はコチラ

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏最新本「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be