心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

育児とパートナーシップで活躍する認識技術

ブログにお越しいただきありがとうございます!
いつでも新しい自分をスタートする技術 -認識技術- を使ったライフスタイルを提案する一児ママの ひらい まや です♡

 

新しい家族を迎えた生活をはじめて1ヶ月半。

 

はじめての育児に試行錯誤の日々です🥰

 

うちではパートナーも一緒に育児をしてくれているので本当に助かっている部分がたくさんです😭

 

とはいえ、人間がふたりあつまれば避けられないのが【観点の問題】

 

それぞれに違う視点でそれぞれの宇宙をみているからこそすれ違いも起きます。

 

私はなにかと心配性で不安になりやすく
いろんな情報をネットで拾っては「××になったらどうしよう…」を発動してしまいます🤣

 

一方パートナーは
必要な情報は拾って吟味して実践して、何かあればそのときまた考えたらいいという冷静派。

 

ついつい

私はこんなに一生懸命調べて心配して色々考えてるのに!何もわかってくれない!!
という考えや怒りがムクムクと湧いてくることもあるのですが

そんな時こそ認識技術の使いどころ

 

すぐさまに考え感情をオールゼロ化して
自分の出発を不安エンジンから歓喜エンジンに切り替えます!

 

不安エンジン出発だと
「××になったらどうしよう…」に縛られるだけではなく
”こうしてほしい”をパートナーに共有することも
「彼のやり方と違うことを言って、彼のやる気を潰してしまわないかな…」とさらに不安のスパイラル!

 

歓喜エンジン出発にすることで
怒りや不安に支配されることなく
客観的に外の意見(今回の場合パートナーの意見)を取り入れられちゃうんですね🥰

”私はこう思うからこうしたらいいんじゃないか”というのも
相手のやる気を潰すものではなく
ふたりのプロジェクトでもある育児をバージョンアップさせるイチ意見として伝えることができています!

 

育児という大事なことだからこそ
お互い真剣だし意見や思いがすれ違うこともぶつかることもある。

それをただの我慢やストレス、諦めで終わらせるのではなく
関係性や育児のバージョンアップに繋げられる認識技術があって本当によかったです🥹

f:id:ultimatemaya:20240528095000j:image

眩しそうな顔w

 

育児におけるパートナーシップでお困りでピンときた方
ぜひお話ししましょう🎵

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト|
無意識エンジン発見セッション士
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪

 

 

🔸最高の私で生きるためのバイブル!

”人生が思い通りにならない理由は脳に依存していたからだった!!”

予測困難なこれからのAI時代にどう生きればいいのか。

脳ではなく心機能を使うことで、今までにない価値判断で関係構築ができるようになり、人間関係から国家間までもオープンしてつながることができることを問答で展開していく。

「自分とは何か」「私は何のために生まれたのか」 誰もが抱き続ける永遠の“クエスチョン”に明確な答えを出し、すべての争いが愛に変わる、全く新しい世界観で生きるヒントが満載!

21世紀の悟り人 NohJesu氏最新刊「これからの生き方BESTBEING」大好評発売中!

ベストビーイングの本の画像

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「ベストビーイング」特設サイトはコチラ