心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

ショーペンハウアー名言の実践者

令和哲学カフェを見るなかで

少しずつですが哲学者についての知識もついてきたように感じています✨

 

なかでも最近ヒットしたのがショーペンハウアー

 

哲学者のなかでも比較的カオは怖め。

 

ショーペンハウアーと関連して有名なワードは

表象、生への盲目的な意思 など。

 

そして今回紹介したいのはこちら

すべての真実は、3つの段階を経る。

第一の段階では嘲笑され

第二の段階では激しく反対され

第三の段階で自明なものとして受容される 

 

この3ステップ、令和哲学カフェでファシリテートを1年以上続けている

令和哲学者NohJesu先生にピッタリだと思ったんです!!

 

www.noh-jesu.com

 

Noh先生は26年前に福岡で

宇宙の仕組み、心の仕組みを発見。

 

同時に日本の可能性を確信し

JAPAN MISSION,  JAPAN MIRACLE,  JAPAN DREAM 

発信し続けてきました。

 

Mt. Fuji, Japan

 

いまでこそスピリチュアルやマインドフルネスを通して心についての話題に触れる機会も増えていますが

20年前の日本といえば

心なんて語ったら怪しまれ警戒された時代です。

 

さらにNoh先生は韓国人ということもあり

嫌韓論の目で見られ

まさにショーペンハウアーのいうような嘲笑や激しい反対を特に強く受けてきました。

 

私がNoh先生と出会った5年前もまだその風潮はあったように感じます。

 

四半世紀ちかくも嘲笑、激しい反対を受けながらも

届け続けたメッセージ。

 

令和哲学カフェも広く視聴者を獲得し、

またグローバルトゥルーサーズという1000もの人が集まる国際規模のオンラインイベントの主催メンバーとしてのご活躍からもわかるように

メッセージは多くの人に届き、心震わせ共感を呼ぶものとして受容されるようになりました。

 

ここまで粘り強く一貫してメッセージを発信し続けた人を私は他に知りません。

 

心震わし、人間の可能性を拓かせることにすべてを賭けているNoh先生のメッセージに

ぜひ出会ってもらいたいなと思います💝

 

 

令和哲学カフェでショーペンハウアーについて触れている回のアーカイブ👀✨

youtu.be

 

マインドームインストラクター Maya

f:id:ultimatemaya:20210513173334j:plain

 

***お楽しみ情報***

🔶意識をアップデートする令和哲学カフェ

平日21時から毎日開催!

7月19日~30日のテーマ
「美・グローバリゼーション 〜和心で創るOne Worldのカタチ〜」

☛詳細 令和哲学カフェ | 意識をアップデートする

☛参加申込はコチラ

 

🔸Dignity2.0国際カンファレンス 2021年10月9-11日

脳の時代から心の時代にSHiFTさせる
6つのジャンルから核心的挑戦と
文明大転換の歴史がここからはじまる❣

☞詳細はコチラ

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

Twitterで楽しみたい♪      ⇒ コチラから

YouTubeで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

Facebookで楽しみたい♪  ⇒ コチラから

メルマガで楽しみたい♪   ⇒ コチラから

公式HPを楽しみたい♪     ⇒ コチラから