心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

最高のチームプレイ

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

 

平日毎夜21:00から好評配信中の令和哲学カフェに引き続き出演しています!

画像

Noh先生と出演メンバーで今ココLIVEな場づくりをするチャレンジを通して

様々な哲学や歴史と自分を繋げていくメッセージを発信しています。

 

令和哲学カフェ恒例の”ビルディング”では、

ディスカッションテーマにたいして

出演メンバー5人の出した意見を組み立てていくディスカッションを行います。

 

これがホントにその場のナマモノ感があって面白いんですよ~🤣

 

今回は、私の中でそのビルディングへの取り組みが次元上昇した感覚が掴めちゃったんです❣

 

今回のテーマは「歴史の戦争・はじまりの戦争を終わらせるには何が必要か?」

ムズカシイですね!!

 

こういうお題って、投げかけられたら

できるだけ網羅性や汎用性、正当性のある回答を出したくなりませんか?

私は『正解を出さなきゃ』と思いやすいので、ついそういうのを求めてしまうんですよね~💦

 

そのように、私一人で回答するのであれば

できるたけ色々な要素を網羅できる答えを出すのですが

今回は、5人で作る場を感じて

”不完全なことがわかっているけどイチバン心が乗り、言いたいと思える回答”

議論のテーブルに出すことができたんです❣

 

他のメンバーもみんな一気にそれぞれの特色ある回答をだして

まるでJAZZでそれぞれが担当の楽器をもつような場づくりをすることができちゃったんです🎶

 

あぁ、これが個人ではできない

共同体の輝きなんだな~~✨✨と感動🥹

 

終了後の振り返りでも、

私だけではなく他のメンバーもJAZZ感をかんじていたとわかり

まさに場で一体になっていたんだなと感じました💓

 

個人が集まるだけのチームじゃない

個人が溶けて融合していくチームの実践をまたひとつ蓄積できて

めちゃくちゃ嬉しかったです😍

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏著書「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be

 

🔸21世紀の悟りを得た令和哲学者NohJesu氏情報

27年かけて人間の可能性、日本の可能性を発信し続けているNoh先生の情報まとめサイト🖊

www.noh-jesu.com