心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

デジタルデトックス

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

久しぶりにカフェでゆっくりしよう…と近所のカフェへ赴いたら

席についてなんとビックリ!スマホを持ってくるのを忘れていました‼

強制デジタルデトックスタイムのスタートです笑

 

ここ最近は色々な『やらなきゃ』に追われていたから

落ち着いて自分の心を向き合う時間をつくれ❣という

無意識からのメッセージかもしれませんね😂

 

本を読んだり、ノートに頭の中をアウトプットしたりで過ごしていましたが

やはりスマホがないとちょっとソワソワ💦

 

考えを巡らせる中で

「あの時もらったメッセージには具体的になんて書いてあったっけ?」

「この時間、ホントに誰かと話す用事なかったよね?」

と瞬時に手がスマホを求めることが多々あり、ビックリ!😲

 

本当にいつもいつもスマホに脳がしばられている…と実感しました💦

スマホって、今、この瞬間にしか感じられないことを

どんどん押し流しちゃうんですね💦

 

スマホから離れて自分と向き合う時間をつくることで

次のチャレンジポイントも見えてくるし

気づき・発見や考え、感情を深く味わえるんだなぁと

しみじみとしました。

スマホを忘れた自分にありがとう💞

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪