心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

死生観カタリバ #1 開催しました!

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

昨日『死生観カタリバ #1 』無事開催いたしました!

生と死って誰もが無関係じゃない。

でも、あまりオープンに話せる機会も少ないですよね。

 

死生観は人生の土台にあるからこそ

それぞれの経験から得てきたイメージや

感じてきた様々な思いを

安心安全で話せる場って大切だと思うんです。

 

今回はRe・rise Newsをキッカケにご縁をいただき
「死生観をオープンに語れる場をつくりたい!」と意気投合したおふたり
命の意味を問うコーチ たけちみりさん
家族を超える家族をつくるセッション士 善家圭さん
と一緒に開催をしました!

会の中ではテーマディスカッション。

シンプルなテーマながら

それぞれのイメージや思いが相乗効果で深まっていく場だったように感じています☺️

 

・「生と死」を受動的か能動的か、どう捉えるか?

・死との向き合い方が家族のあり方と繋がるのかも

・生きるって、今ココの感情を味わうこと!

・生と死は融合できる?

 

気になるワードや問いがたくさん!

 

新しい発見に繋がったり
自分では表現しきれない思いを他の人が言語化してくれたり
この時このメンバーだからこその出会いができたのがとっても嬉しいです💕

 

こんな場をもっと広げていきたいですね😊

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪