心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

継続に必要な5つのポイント

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

7月も最終日!

 

Jei祭実行委員メンバーで7月1日からはじめたLive配信も

毎日配信がついに1ヵ月達成しました!!

8月のJei祭にむけて盛り上がりをつくっていこう!!

『とにかくやってみよう!!!』

この一言を合言葉のようにとりくみをスタートしたLive配信。

 

1ヵ月の継続はラクチンと困難が共存したような日々でした笑

 

というわけで、

なぜ1ヵ月継続できたのか?を5つのポイントで整理してみました(*'ω'*)

1:チームプレーのちから!

Live配信をとおしてJei祭を盛り上げたい!

その意思で結集したメンバー。

 

当初、配信面やトーク面など

各々が不安や不慣れを感じるポイントがありながらも

共通土台をもった目的のために

お互いに惜しみなくサポートしあい

軌道に乗せていきました✨

 

2:システム化と役割分担!

とにかくやってみよう!ではじめたLive配信でしたが

必要な役割と役割を回していく仕組みづくりは早いうちに行われました。

なので週に1回の配信日程ぎめと役割の割り振りだけで

毎日の配信時は最低限のイメージあわせだけでGO!できる

かなりラクチンな状態で運用していました。

 

いつも率先して仕組みづくりのパートを担ってくれるメンバーには

感謝の気持ちが絶えません😭

 

3:その場の”今ココ”を楽しむ!

配信ではJei祭にまつわる関連ワードをテーマに

トークを繰り広げるところからスタート。

 

でも、事前にテーマについて考えを練りすぎると

配信時には「用意してきたものを喋るだけ」になって

臨場感が半減しちゃうんですよね💦

実はコレ、見るほうも喋るほうもマンネリに繋がりやすいんです😓

 

なので、途中からはルーレットトークを採用したり

お互いのトークにもどんどんツッコミをいれていくクロストークを展開したりと

”今ココ”感じたこと浮かんできたことをそのままだす!

ということにはかなりこだわってきました💓

 

4:周りを巻きこむ!

Jei祭には本当に多くの方が関わりながら準備を進めてくれています。

PRアイテムの作成、地域イベントの準備などなど…

ひとりひとりが深い熱い想いを持ってるんですよね🔥

 

普段の配信メンバーだけではなく

そんな熱い想いを持っている人たちをピックアップして

輝きを発揮してもらうことができたのも

楽しく続けるモチベーションになったなぁと感じています😊

 

5:どんな状態にもマルをする!

そしてとっても大事なポイントがこれ!!

言い換えれば、カオスを楽しむこと!

 

テーマに対してうまく喋れなかった……大丈夫!

余計なこと喋りすぎたかも……大丈夫!

 

さっきもでてきた臨場感にも通じるけど

メンバー全員がその場でありのままの自分を表現しあうことによって

その時そのメンバーでしか生まれない発見や感動、喜びに繋がっちゃうんです💕

 

これが一番たのしくなるポイントだったなぁ🥰

今回ご紹介した5つのポイント。

この5つがギュギュっと詰まった単語がJei祭テーマのHumanity3.0

 

Humanity3.0を体現する配信をしよう!というのが共通の想いにありました。

 

1ヵ月やりきれたのは、まさにこの思いがひとつ実った形だなぁと思います☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪

 

 

🔸2023年8月から日本がかわる!

jeigrid.co.jp

 

🔸真の女性性提唱者 NohJesu氏著書「心感覚」大好評発売中!

”どうせ何をやってもうまくいかない”

”生きづらい世の中に諦め、妥協するしかないのだろうか”

そんな疑問を抱くあなたのための1冊です。

f:id:ultimatemaya:20211126103623p:plain

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「心感覚」特設サイトはコチラ 

 

🔸『心感覚』を100倍楽しめる動画

youtu.be