心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

心理的安全性に必要な〇〇〇〇〇化

ブログにお越しいただきありがとうございます!
心感覚で人の可能性が開花する社会づくりにチャレンジする ひらい まや です♡

世の中には様々なコミュニティがあります。

家族、会社、オンラインサロン、習い事…

 

コミュニティには心理的安全性が必要だと言われるようになって
耳馴染みのある方も多くなってきましたね。

 

実際、心理的安全性ってどんなものなんだろう?

 

今回は、私が所属しているコミュニティで実践しているなかから
これが心理的安全性に必要な要素だと思うものを一つ書いていこうと思います。

 

経験や肩書によらない交流ができる

 

私の大好きなコミュニティ、ジーニマムプロジェクト。

 

ジーニマムでは、女性が安心してSEX、妊娠、出産、育児ができる社会を目指し
オンラインのライブ配信やイベント・ウェビナーの開催などなどを行っています。

 

パッと見、女性向けに思われがちですが
ホントは人間として生まれた人ならだれにでも共通するコンテンツをお届けしています!

 

なので、仲間には女性が多いですが
モチロン男性もいます。

さらに、女性の中でも
・子育てがひと段落した方
・まさに育児真っ最中なママ
・既婚でパートナーとふたりでの生活を楽しんでいる方
・これから子どもを生もうとする人(←私はここですw)
・独身女性
などなど…

年齢も20代から60代まで本当に多様なキャラクターが揃っています💓

 

 

こんなに多様なメンバーがいたら
話が合わなかったり、ジェネレーションギャップとかもあるのでは…?

 

 

いいえ!
まったくそんなことはありません!

 

みんなまっっっったく垣根なく

いつもわちゃわちゃと楽しくコミュニケーションがとれているし

新しいコンテンツの企画運営を一緒に考えて取り組んだりと

本当にフラットな関係性です♪

 

とはいえ、私も不安に思うこともありました。

 

出産や育児を経験していない身からすると

ママの子育ての悩みの話を聞いても

「経験もしてないのに何がわかるんだ」って思われないかな?😨

…と。

 

実際にママさんたちにどう思っているのか聞いてみたところ

「そんなこと思ったことない!
むしろ、子ども持ってない人たちでも
こんなに話聞いてくれるんだってうれしかった!」

とのこと!!😍

 

コミュニケーションのベースにあるもの

経験や肩書によらないコミュニケーションができるジーニマミストコミュニティ。

 

そのコミュニケーションのベースには
一体なにがあるのでしょうか?

 

あらためて振返って考えたとき

そこに共通してあったのはオールゼロ化でした!!✨✨

 

人は人の話を聞くときに

無意識に過去の経験で積み重ねてきたマイデータベースと照らし合わせて

「これは合っている・間違っている」

「これは好き・嫌い」

と判断をしているものです。

ジーニマムプロジェクトの基礎となっているnTech-認識技術- は

そういったマイデータベースをオールゼロ化して

目の前の相手と今ココの出会いをできる技術💓

 

誰もがその技術を日々磨き実践していることが

立場や経験、肩書によらないコミュニケーションによる心理的安全性に繋がっています👑

 

このブログを読んでくれているあなたとも

そんなコミュニケーションをできたらと思います🍀

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

 

心感覚公認アンバサダー| ジーニマミスト
ひらい まや

⇓ランキング参加中!ポチっとしてね♪

 

 

🔸いつも繰り返してしまうパターンを見つけて解くカギがここに

ジーニマムワークショップで楽しく脳と心のしくみを紐解きながら
現実から理想をつなぐ道をみつけます🎶

☞カギ🔑を手に入れる

 

🔸21世紀の悟り人 NohJesu氏最新刊「これからの生き方BESTBEING」大好評発売中!

”人生が思い通りにならない理由は脳に依存していたからだった!!”

予測困難なこれからのAI時代にどう生きればいいのか。

脳ではなく心機能を使うことで、今までにない価値判断で関係構築ができるようになり、人間関係から国家間までもオープンしてつながることができることを問答で展開していく。

「自分とは何か」「私は何のために生まれたのか」 誰もが抱き続ける永遠の“クエスチョン”に明確な答えを出し、すべての争いが愛に変わる、全く新しい世界観で生きるヒントが満載!

ベストビーイングの本の画像

☞Amazonでポチるにはコチラ 

☞「ベストビーイング」特設サイトはコチラ