心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

早起きのためのストーリー

最近は早起きを心がけるようにしています。

 

(心がけないといつまでも寝てしまうという側面…)

 

5時半から6時すぎの間に起床、
30分くらい散歩してセブンのホットカフェラテを買って帰るというルーチンです。

 

早起きをするといいことがたくさんあるなと感じます。

 

 

🍀いいこと1

シンプルに時間をたくさん有効活用できるので

インプットやアウトプット、のんびりする時間も

焦ることなくとることができます。

 

🍀いいこと2

朝から散歩できるので頭がスッキリし

コロナ禍でひきこもりがちな生活の中の運動不足解消にもなります。

 

🍀いいこと3

「早起きができた」「朝から時間を有効活用している」という充足感、達成感が得られ

自己肯定感が高まります。

これが一番のメリットではないかと思ってます。

 

 

 

ここまではよく見かける早起きネタの話です。

 

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20201201160936j:plain

 

先日の「令和哲学カフェ」で、早起きするにはどうしたらいいかという質問に対し

令和哲学者のNohJesu氏はなんと

「77億人が共感、感動するストーリーをもって早起きをすること」

と答えていました!!!

 

 

これにはびっくり!

 

 

たしかに、結局人は自分のためではなく

誰かのため、何かのため、を背負ったときに一番力を発揮しますよね。

 

 

 

77億人が共感、感動するストーリーはまだまだ構想中ですが

どんどん意識の範囲を広げていきたいなぁと思った一幕でした。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

🔷令和哲学カフェ 

実践する哲学、令和哲学カフェ。

平日毎日21:00~21:30開催!

第2期に突入してますます実践的な内容となっています!

f:id:ultimatemaya:20201201161259j:plain

令和哲学カフェ | 意識をアップデートする