心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

「夢を持てない」なんて無い!

 

月に2回開催されている日本Re・riseカンファレンス。

 

先日の第9回でとっても感動があったのでここに記録も兼ねて綴ります!

 

 

テーマは「誰もがリーダーになる時代〜観点を取り入れたリーダーシップ〜」

 

ゲストスピーカーの中島講師の面白く力強い、参加者巻き込み型のファシリテーションにより
参加者たちの表現力も自然と引き出されていく
ダイナミックな回でした!

私が特に感動したのは
ひとりの大学生とのやりとり。

 

質疑応答のコーナーで
はじめは
「リーダーシップをどう実践していけばいいか?」
「今はビジョンが明確に決まっていないことが不安」 
といった発言をしていました。

 

 

 

ビジョンは変わってもいい、

 

自分が主人公ならどんな映画を作りたい?

 

映画の中でどんな行動をする?

 

どんな人と何をする?

 

 

講師とのそんなやり取りの中でやりたいことが浮き彫りになってきたり

 

社会なんて面白くないというイメージから、社会って面白いというイメージに変わったり

 

zoomのチャット欄でも参加者からの応援メッセージが相次ぎ

 


世の中のお互いをリスペクトできていないことや世間体を気にした窮屈さを
この会に参加している人たちみんなで何とかしたい!という具体的なアウトプットが出るに至ったんです❗️

 

 

 

 

今の時代『やりたいことが無い』『夢を持てない』という若者はとても多いです。

 

 

でも、安心安全の海があれば

自然と夢は湧いてくる。

 

本当はみんな思いに溢れてるんだ!!

 

 

そんな人間への可能性、希望を感じさせてくれる一幕でした。

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20201206223518j:plain

 

 

 

はじめから終わりまで
笑いあり感動ありの2時間です!
アーカイブもありますので是非観てみてくださいね🍀

 

www.youtube.com

 

 

 

次回の第10回は「観点×ビジネス×地域活性化=持続可能な社会」をテーマに

12月19日13~15時開催です!

こちらも奮ってご参加ください!

www.facebook.com