心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

節目をつくって強くしなやかな人生にしよう!

プロジェクトなどでご一緒している憧れの女性先輩が開催する朝活「目標設定&振り返り」へ参加しました✨

 

無理なく等身大でいられる雰囲気の朝活のなかで

節目をつくることってすごく大切だなぁって再認識したんです。

 

f:id:ultimatemaya:20210329101145j:plain

 

毎日こなしていくタスク

 

会議がおわれば、また会議

 

家に帰れば洗濯機をかけながら溜まった食器を洗って一日が終わる…

 

 

1週間をふりかえったり

今週をどう過ごそうか

ゆっくり考えたいと思いながらも

ついつい睡魔に負けて布団のなかへ…。

 

f:id:ultimatemaya:20201228122733j:plain

 

実は、あわただしい毎日をすごしているときこそ

きちんと振り返りや目標計画を見なおす節目をつくること

とっても大事なんです!!

 

 

 

たとえば。

 

 

竹をイメージしてみてください。

 

 

竹は大木のように太くないのに

高く伸びあがり強風などにもとっても強いです。

 

 

その秘訣が節目

 

 

節目がなかったら風などに負けてポッキリ折れてしまいます。

 

節目があるからこそ強くしなやかでいられるのです。

 

f:id:ultimatemaya:20210329103616j:plain

 

🔸日々をどんな気持ちですごしているのか

🔸これからどんな気持ちですごしていきたいのか

 

生活のなかでもしっかりと節目をつくることで

理想の毎日をデザインできる

強くしなやかな人生が育てていきましょう✨

 

 

関係性と意思決定の仕組みから

新しい私をはじめる