心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

最高に幸せなパートナーシップの秘訣

最初は幸せなきもちで結婚したはずなのに

3組に1組は離婚している

離婚アタリマエ時代。

 

毎日を一緒に過ごすパートナー。

できることなら結婚したころの

お互いを大切にしあう関係を

いつまでも維持したいですよね。

 

f:id:ultimatemaya:20210116095929j:plain

 

その努力、まちがいです!

 

私自身、パートナーといい関係を維持したい!とおもって

こんな風にすごしてしまうことがありました。

 

ケンカにならないようにイラッとしたことも我慢しちゃう

 

相手を変えようとするより、自分が気にしないようにした方が早いかも

 

趣味や仕事に熱中することで現実から目をそらす…

 

 女子会でパートナーの愚痴を喋って発散!!

 

 

 

きっとみんなどれも一度は経験しているんじゃないかな!?

 

 

 

でも、この対処法ではぜったいに幸せなパートナーシップはつくれません!!

 

 今までの対処法が危険な理由

 

関係性での傷は関係性でしか癒せないんです。

 

むりやり目を背けたり

他の場所で感情を発散したりしても

あたりまえですが問題は解決していません。

 

そして

自分のなかに生まれた怒りや悲しみは

一時は無くなったとおもっても

きちんと対処しないと

無意識深くにどんどん積もりつもっていっちゃうんです。

 

f:id:ultimatemaya:20210320103731j:plain

 

最高に幸せなパートナーシップの秘訣

 

パートナーシップの問題を解決するいちばんのポイントは

 

観点の問題を知ること!!

 

 

私もパートナーとは観点の問題について共有している同志でもあるので

ついお互いに感情的になってしまっても、大丈夫!

 

どんな観点から、そう思ったの?

 

自分のこんな観点からみると、さっきの発言はとっても傷つくよ

 

わたしたちにとってはこういうやり方でいくのがいいね

 

って

お互いの想いをオープンにできて

前向きに対話しています💕

 

 

パートナーシップですこしでも悩みがあるひとと

観点について深~く語り合いたいな☕

 

f:id:ultimatemaya:20210320103139j:plain

 

最高に幸せなパートナーシップをゲットするために

はやく観点の問題について知りたい!

そんな人はまずコチラ👇の動画をみてましょう!

ntech-online-univ.jp

 

関係性と意思決定の仕組みから

新しい私をはじめる