心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

「女性性TRUTHERS」に参加してきました!

先日は待ちに待った「~女性性の神秘神聖を紐解く~女性性TRUTHERS Vol.1」開催日でした❣

 

f:id:ultimatemaya:20210512180031j:plain

https://www.event.noh-jesu.com/2021/0521

 

今回の女性性TRUTHERSは2部構成。

 

女性性TRUTHERS 第1部感想

第1部では女性性をテーマに個性豊かなメンバーがパネルディスカッション。

 

女性性TRUTHERSで語られる「女性性」は、既存の男女観とは異なり

今まで人類は女性性を使ったことがないとまで言われています!

 

男性性と女性性について簡単にまとめると以下のようになります。

 

男性性:狩り文化。共通の敵、目標物をつくる。脳で生きる。

女性性:料理文化。共通土台をつくる。心で生きる。

 

料理文化という言葉で表現される女性性は、バラバラなものを引っ張って溶かし融合して新しいものを生み出す機能とも言えます。

 

f:id:ultimatemaya:20210517142831j:plain

 

料理ということは、何か新しいものを生み出すということ。

ひとつの生産手段といえますね。

 

この生産手段というポイントで歴史を振り返ってみると、何がみえてくるでしょうか?

 

かつて王様が中心だった時代、生産手段は王様の土地でした。

土地も、土地から生まれる農作物もすべて王様のもの。

王様以外の人は奴隷で、逆らえば殺されたり暴力で支配されたりしてしまいました。

 

王様がすべての中心となるそんな社会に対してNO❕をつきつけた人々により革命がおこされ

商人を中心として労働、資本、情報が生産の手段となりました。

 財力により人々は支配され、資本主義・個人主義の時代へ突入し、

今もその時代が続いていますね。

しかしそれも限界が来ていると叫ばれて久しいです。

考えの中心にお金を置いて、自分の行動や生き方をお金の有無で決めることが当たり前になっていますよね。

人間がつくったものに人間の可能性が阻害されてしまうっておかしくないですか?

 

f:id:ultimatemaya:20201128105032j:plain

 

新しい生産手段を模索している人は多いものの

明確な解決策を出せている人は多くはないです。

 

女性性TRUTHERSでは、今までの男性性の生産手段に対して

これからの新しい生産手段が女性性だと言っています!!

 

もう少し詳しく書くと

心を仕組み化した0==1とあらわすこともできます。

 

ふつうに生きていて、このちっぽけな体の自分が大きい宇宙を統制できるとは思えないですよね。

そのなかで人間の尊厳ってどれだけ言っても難しいんです💦

脳に支配された結果物としての宇宙ではなく自分の意識の宇宙、

自分が宇宙をつくりだしていると認識できることが新しい生産手段であり

その秘密が0==1なんです✨

 

f:id:ultimatemaya:20210512163128j:plain

 

平日夜のたしなみ令和哲学カフェも来週から第3クールに突入し

テーマ「女性性」とのことなのでこちらも活用していただけたらです🎵

reiwaphilosophy.com

 

女性性TRUTHERS 第2部感想

第2部ではワークショップ開催!

 

身近で簡単な質問に答えて、数人でシェアして・・・

というのを何度も繰り返していくスタイル。

 

そして気付けば質問がどんどん自分の心の核心へと迫っていく質問へとバージョンアップしていきます。

単独でみれば難しいと感じる質問でも

簡単な質問から徐々に掘り下げる質問へと変わっていくのがとても自然な流れで

メンバーとのシェアも通して自然とイメージが深まっていくので

自分のコミュニケーションパターンや関係性についての発見がたくさん❣

 

すっごく有意義なワークショップでした😊

 

f:id:ultimatemaya:20210517151052j:plain

 

 まだまだ続くよ!女性性TRUTHERS

 

女性性TRUTHERSは月に1度のペースで開催される予定なので

ぜひ一緒に楽しめたらとおもいます🌸

 

  • 6月 6日(日) Together for Peace Power × 女性性TRUTHERS コラボ企画
  • 7月18日(日) GLOBAL TRUTHERS
  • 8月 1日(日)  女性性TRUTHERS
  • 9月18日(土) 女性性TRUTHERS

www.event.noh-jesu.com

 

 

マインドームインストラクター Maya

f:id:ultimatemaya:20210513173334j:plain

 

🔸宇宙一美しい奇跡の数式 /ノ・ジェス著

f:id:ultimatemaya:20210512162344p:plain

 

🔸「0==1」プログラム参加者の感想