心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

ブログと宇宙が実はおんなじ?

あなたにとってブログとは何ですか?

 

読み物として楽しむか、

書き手として楽しむかによっても

答えがだいぶ変わるかなぁと思いながらも

 

私は、ブログってその人の創っている宇宙そのものだと思うんです。

 

まっさらな画面に

どんな言葉を生み出して

どんなメッセージ発信をして

読者とどんな関係性を築くのか。

 

宇宙がないところから

宇宙をたちあげて、

人と出会いコミュニケーションしながら関係性を築く人生と

ツールが違うだけで仕組みは同じだなぁって思います。

 

f:id:ultimatemaya:20210512163809j:plain

 

私はもともとは文章を書くのが苦手で

小学生・中学生のときなんかは

わりと優等生だったにも関わらず

読書感想文の課題だけは何度もすっぽかしました・・・💦

 

色々と感じることや気づきがあっても

ひとつひとつに「本当にそうなのかな?」と正解を求めてしまって

体系的にまとめることも書ききることさえできなかったんです 😭

 

そんな私がなぜ今せっせとブログを書き綴っているのかというと

冒頭で書いたように

ブログが自分の宇宙そのものなんだって思えたからです。

 

 

ブログと宇宙が同じ❣という衝撃のつながりを教えてくれたのが

宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1」の著者である令和哲学者NohJesuさんです。

f:id:ultimatemaya:20210512163128j:plain

 

NohJesuさんは25年前に福岡で

宇宙の根源の仕組みを発見し

0==1という数式で「悟り」を科学化された人です。 

 

Nohさんと出会い、

「自分と自分の宇宙はない」ということ、

自分が自分の宇宙を今ここクリエイトしていることを理解した私。

 

正解を求めてさまよっていた生き方から 

どんな出会い、どんな意味を生み出していくかというワクワクした生き方に大きくシフトしました🎵

 

 無から有をつくりだす宇宙誕生の仕組みが

ブログもおんなじなんだということも教えてもらい 

ブログを通して自分の宇宙をつくる哲学の実践中です💕

 

f:id:ultimatemaya:20210512175415j:plain

 

自分の宇宙は自分でつくる!

そんな生き方に興味がある人がいたら

どんな宇宙をつくるか一緒にお話したいなぁと思います😊

 

 

 また、5月15日(土)にはオンラインイベント

~女性性の神秘神聖を紐解く~女性性TRUTHERS Vol.1が開催されます!

令和哲学者NohJesuさんをはじめ各ジャンルで活躍されている

個性豊かなメンバーが登壇されます✨

気軽に参加できて、ワークショップもあるので

令和哲学の入り口を知りたい人にオススメです📒

f:id:ultimatemaya:20210512180035j:plain

https://www.event.noh-jesu.com/2021/0521

 

ぜひ一緒に新時代の哲学を楽しみましょう🎀

 

マインドームインストラクター Maya

f:id:ultimatemaya:20210512113809j:plain

 

🔸宇宙一美しい奇跡の数式 /ノ・ジェス著

f:id:ultimatemaya:20210512162344p:plain

 

🔸「0==1」のセミナー参加者の感想