心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

『フリ人生にさようなら!本当の自分を発見する60分』ワークショップ開催します

私はいま、月に2回『Maya Moulting Method』を提供するワークショップを開催しています。

 

Moultingとは脱皮という意味。

古い自分を脱ぎ捨てて、本当の自分と出会い

新しい自分をはじめるワークショップです。

 

 

日本では鬱や自殺者が多く
最近では「死刑になりたかった」と証言する通り魔事件などの拡大自殺も急増しています。

自ら命を篩(ふるい)にかける社会ではなく
人の可能性が制限されず
誰もが心のままに表現できる社会を作りたいと考えています。


なぜ、私がこれをやろうと思ったのか?
それは、私の幼少期にさかのぼります。

幼少期の私は、親や学校と言った周りの環境に従うしかない人間でした。
その背景には、家庭環境のことがあり
親が医者で、医者になれと厳しく言われて、
それ以外のやりたいことは口にするだけで叱られたり馬鹿にされたりといった
出来事がありました。

習い事も部活動も
私がやりたいと思うものは様々な理由をつけて止められ
親が納得するもの、やらせたいと思うものしかできませんでした。

そのために私は常に、自分の本音は言っちゃダメ、やっちゃダメと
無意識に唱え続け
正解探しの不安に
苦しめられていました。

 

しかし
nTechという認識を変化させる技術と出会い、
そんな自分から脱皮することができたんです。

nTechでは自分の心と向き合い
「こうしなければいけない」
「私なんてこんなもんだ」
「どうせ人はこういうものだ」といった考えを
丁寧に丁寧にほどいていきます。

 

認識の習慣化をトレーニングしていくことで本当の自分と出会い
可能性を制限することなく
自分出発のやりたいことがなんでもできる、という
その道が見えたんです。

 

以前は、誰かの指示に従ったり、誰かが「いい」といったことしか実践できなかった私でしたが
今では、自分が「やりたい」プロジェクトや役割にチャレンジし
心のままに表現しあえる関係性をつくっています。

 

私と同じように、
自分の本音を表現できない人、
自分の夢を持つことができない人、
いつも我慢して従って演技するしかない人生をすごしている人は
ぜひ私が月2回開催しているワークショップに参加してほしいです。

 

次回開催は2月19日(土)10:00-11:00です!

www.kokuchpro.com

f:id:ultimatemaya:20220213173025p:plain