心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

朝活!60分de知らない自分を発見するワークに参加してきました♪

今日は私がとってもお世話になっているおばあちゃん(笑)しみょんの朝活に参加してきました!!

f:id:ultimatemaya:20220216100536p:plain

 

しみょんこと清水麻由美さんの朝活には深いご縁があり

しみょんの朝活のおかげで結婚相手と出会えたくらいお世話になっております!

 

f:id:ultimatemaya:20220216101651p:plain

いつも年齢不詳の素敵な笑顔❤
でもたまにすごい天然ボケをかましてくれるおばあちゃん笑

 

そんなしみょんの新しい朝活!

これは参加せねばと思い、駆け付けました!

 

知らない自分を発見するワーク

しみょんの「60分de知らない自分を発見するワーク」

 

自分の内面に呼びかける問いをいくつも投げてくれて

それに沿ってアウトプットしていきます。

 

”問いが人生をつくる”

”問いを能動的に使う”

 

人間が原石、問いが彫刻刀となり、それぞれ個性ある彫刻物(個人)がつくられるというたとえがとってもわかりやすかった!

それくらい、どんな問いと出会うかが大事!

 

 

自分ってどんな自分と考えたときに

肩書や、何ができる・できないで考えがち。

 

でもその根っこにあるのは「自分で自分をどう思うかのアイデンティティ

 

この会で投げてくれる質問としみょんのプレゼンによって

自分の本質へと徐々に徐々に降りていく時間となりました♪

 

 

普段やることに追われて、自分を置き去りにしてしまっている人へ

ゆっくりと自分を見つめなおす時間がほしいと思っている人は

ぜひしみょんの会に参加してみてください!

 

次回開催は2/20(日)9:00-10:00です!

f:id:ultimatemaya:20220216101258p:plain

www.kokuchpro.com

 

心感覚公認アンバサダー | ジーニマミスト

Maya

f:id:ultimatemaya:20210513173334j:plain

いつも使っているこの写真の着物もしみょんが貸してくれたもの♪