心感覚で可能性が花開く社会つくり♡

フリ人生にさようなら!心感覚(0=∞=1)で人の可能性が制限されない未来にチャレンジしています

「努力は必ず報われる」?

2020年を振り返ってみて

「コツコツ努力すること」に向き合い始める一年でもありました。

 

f:id:ultimatemaya:20201230091508j:plain

 

 

「コツコツ努力すること」がとっても苦手だった私。

 

すぐに結果が目に見えないと不安になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

「努力は必ず報われる」って・・・いつ?

何をどれだけやったら、報われる?

 

 

 

こんな不安を感じちゃう人って意外と多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

2020年は自分のマインドームを何度も整理した年でもあり

 

努力に対する苦手意識の背景も明確になってきました。

 

 

 

整理していく中で出会ったのは完璧を出さないといけない恐怖

 

 

努力を積み重ねる過程はまだ完璧じゃないということでもあるから

その未熟を楽しむことができなかったんです。

 

 

 

nTechと出会うことで完璧って何かがわかったうえで

自分の中にあった恐怖心を見つけてあげたら

ようやく一歩一歩の蓄積を楽しむ感覚をグヮシと掴めるようになってきました。

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20180930120330j:plain

 



 

 

「努力は必ず報われる」

 

 

 

努力をしている過程全てひっくるめて楽しみたい

日々の変化に感動したい

 

 

そんな方のお役に立てたら嬉しいし

一歩一歩の過程を一緒に楽しみたいなぁって思います^_^